連れ歩く道具たち。

HT-03Aに入れたアプリを書き出してみる。あまり多くはないね。

Google音声検索

検索語句に特化しているからなのか、ほとんど当たる音声認識。出先でちまちまキーボード打ちたくないときに威力を発揮。

Google Goggles

実用的かというと疑問、しかし楽しい。メーカーロゴを読ませるとそのメーカーのことを教えてくれるなんて芸当も。

FoxNote

Googleドキュメントと同期できるメモ帳。手元で書いたのが勝手に他のマシンからでも扱えるようになるって便利。

LDReader

LDRのクライアント。フルフィードはちゃんと画像つきで読めるし、ピン機能も対応してるから後でMacで読みたいからピン立てといて……なんてのも自在。

Twicca

Twitterクライアント。多機能なのにそれでいてごちゃごちゃしてないUIが心地いい。

WallSwitch

壁紙チェンジャ。自動切り替えでいつも新鮮な気分に。

Reallity Browser

カメラから入ってくる映像にランドマーク情報を被せるARアプリ。セカイカメラみたいなやつ、というとわかりやすい?こっちの方が実用指向な印象。ただし操作性があまり良くない。

FlickWnn

iPhoneみたいなフリック入力を実現するかな漢字変換ソフト。SocialIME辞書も併用できる。

QRコードスキャナ

バーコードとかQRコードを読んでくれるやつ。Firefox拡張と組み合わせると、URLの受け渡しが楽チン。

PDF GView

PDFリーダ。Googleドキュメントの機能を使うから、公開されているファイルしか読めない代わりに高速。

My Tracks

GPSロガー。これでログを取っておくと後からGoogle Earthで経路見たり、写真のEXIFに位置情報を埋め込んだり出来る。電力消費が激しいのに注意。