空飛ぶコンソメスープを飲み比べる。


ANAJALのスープの粉が両方手に入ったので、飲み比べてみたんですよ。
機内で飲む分には、間が開いてるのもあって*1特に違いは気づかなかったんだけど、並べてみるとかなり味が違う。
ANAの方が甘みがあって、JALの方が辛めでスパイシーな感じ。好みを言うとANAの方かなと思いつつも、単にそれは馴染みがあるからってだけな気もする。JALのやつの方はクルトンが入っていて、食事に添えるには良いかも*2
尚、メーカーが別なんだし味が違うのは当然ではある。
販路もパッケージングも違って、ANAのやつは20袋入りで空港売店だけで売ってる。対してJALのは4袋入りのがその辺のスーパーで売られている。

*1:毎日のように飛んでるわけじゃないので

*2:機内で出る分には入ってない。市販用にアレンジされてる