年始のご挨拶。

あけましておめでとうございます。本年も殊海夕音と『雨上がりの青空を探して。』をよろしくお願いします。
今年も開発予定は盛りだくさん。まず、コード名"Okamoto"のAppEngine版読書びよりへの移行。今までウチのインフラでサービスしていた読書びよりが、ついにGoogleのインフラに乗るようになる。これによりサービスの安定性が格段に向上するとともに、機能性、操作性も向上する予定。開発自体は去年のうちにほぼ完了していて、あとは本番環境での品質検証が済み次第移行開始。
続いて、コード名"Rokko"の、八会咲木陰の改修プロジェクト。これは主に通信機構の入れ換えをするプロジェクトで、完成すれば通信の安定性が格段に向上する。併せて、デザインの調整も加える予定。
続いてはAshiyagawaプロジェクト、カケラの樹のAppEngine 移行。これは前年の後半に一度頓挫したプロジェクトで、今回はOkamotoプロジェクトで得た知見を生かして再チャレンジ。
ここまでは既存のプロジェクトを発展させる案件。それに加え、新しいものもどんどん作っていきたい。
現在構想中のMikageプロジェクトはその中核として力を入れていきたい案件。詳細はまだ公表できる段階にないですが、今までに培った技術の集大成に新規要素を目一杯盛り込んで、ようやく実現できるかどうかという野心的なものになる。

と、今フィックスしているものだけでもこれだけある。今年はどんな一年になって、何ができるのか。願わくば、良い一年となりますように。