話題の動きを持って行く。

TCPMPを使えば、WS007SHでビデオが見られる。そして、ビデオと言えば今ホットなのがYouTube。さらに、YouTube(など)で話題の動画をリストしてくれる機能がはてなブックマークにある。
さあこれらを組み合わせてみよう。話題の動画を持ち出して、ヒマなときにいつでもどこでも見られるようになる。
YouTube Podcaster - vixy.net
まず、このサイトにはてなブックマークの注目の動画RSSを入れます。http://b.hatena.ne.jp/video/rssね。「Make Podcast Feed」ボタンを押すと、iTunesが自動で起動し、注目の動画を読み込み始めます。
さて次に行く前に、下準備。ポッドキャスト全体をWS007SHに飛ばしてもいいんだけど、音声のはnanoで聞くし、要らないとかそんなときは、スマートプレイリストを作っておきます。
さあて、次。Missing SyncでMark/Space 音楽をダブルクリック、同期するプレイリストとして、さっきのスマートプレイリストかPodcast全体を選択します。このままだと動画が飛んでいかないので、詳細オプションを押して拡張子にmp4を追加しておきます。本体メモリに動画なんて入れるのは狂気の沙汰なので、項目の保存場所は「使用可能な最初のカード」にしておきましょう。ああ、WS007SHになるべくでかいminiSDを挿しておくのをお忘れ無く。
準備は完了。おもむろに同期ボタンをクリックして、しばらく待てばminiSDに注目の動画が転送されるから、あとは好きなときにTCPMPで再生すればいいだけ。動画は勝手に更新されていくので、入れ替えの手間も要らない。