逆に悪化。

少し前から稼働してる、新しいトラックバック受信機構がココログからのTB受信に失敗するらしい。
受信自体は一応走るんだけど、文字コード変換処理に失敗する。

内部処理としては特に凝ったことはしてなくて、params[:charset]を見て受信した物の文字コードを取得、それを使ってString.kconv(Kconv::UTF8, Kconv::<受信した物の文字コード>)をやってるだけ。文字コードが何か分からなければ単純にString.toutf8をやってる。

てゆかRailsトラックバック関連のプラグインくらい有りそうなモノだけど、普通に検索掛けると単にRailsのことを書いたブログががーっと引っかかって探せない。Typoでも読む?