ファルシナリオを再度追ってみました。
以下、文字反転。


思いっきり雨降ってますね……。
ここはSEの設定が大きめなのか、BGM切らなくてもはっきり雨の音聞こえてしまいました。
やはりal fineシナリオで初めて雨が上がるんでしょうか。
それくらい無いとトルタの苦労が報われない、って感じもしますけど。あれほどのことを3年間も、休まず続けるなんて……。


そして湧いてしまった疑問。
「ファルの誤算」は本当に誤算だったのだろうか、と。
1月19日の、あの出来事。
アルのことを吹っ切って、「悲しみ」の音から「幸福」の音へと少し変わったクリスのフォルテールを、元の「悲しみのフォルテール」に戻そうと、わざとぶつけたのでは?と、思ってしまって。
そうは思いたくないんですが。
演奏中に伝わってきた感情や、演奏後の木の下での告白。それらから考えれば、本当に「誤算」だったんだろう、と思えるんですけど。
ファルさんが愛しているのは、「クリスのフォルテール」なのか、それとも、「クリスの『悲しみの』フォルテール」なのか。それが見えなくて。
『悲しみの』フォルテールなら、その音が変わらないように、ファルさんはどんな手でも使ってしまいそうな気がしてしまいます。


でもでも。『悲しみの』フォルテールを維持したいのなら、アルに会いに行きましょう、とは言わないとも思ったり。
トルタから、アルのことは聞かされているから。
その忘れられた記憶が、悲しみの原因だと、分かっているはずだから。
それを知っているのに、それを思い出させるような行動は、取らないはず。


なら、あの出来事は本当に「誤算」で良いのか。
じゃあ、なぜエピローグで依然雨が?
まだ傷が癒えていない、もしくは全てを思い出していないだけだと思いたいけど。
只の考え過ぎと思いたい。


だけど、「メロディー」が微妙に別れの歌なのも気になってしまったり。

冷たいと 思うでしょ 振り向かない私を だけど

全てを思い出し、ココロの雨が止んだとき、ファルさんはその音に見切りを付けて旅立ってしまうのではないか……と考えてしまったり。


只の考え過ぎと思いたいのに。

そろそろループしだしたので打ち切ってトラックバックを投げることにします。
id:arsyu:20040605#p1
id:nakasama:20040606#1086534504
関連記事を投げる、というよりも一方的に妄想を投げつけてるだけのような気がして申し訳なくもあるんですが……。


そういえば、「こんな空の下で」在庫がヤバい状態らしいですね。