arsyuさんの所にコメント代わりトラックバックを。
id:arsyu:20040604#p1
以下、文字反転。


リセシナリオでは確かに雨は止んでないと思います。肝心のリセがあんな状態ですし、トルタが伝えるっていうのも考えにくいですし。
きっとピオーヴァを訪れれば、雨は降っているでしょう。
あの二人が再びピオーヴァの土を踏むことはないかもしれませんが。


で、ファルシナリオ。
アルには会ったものの、全てを思い出しては居ないのか。
思い出しても、傷は癒えていないままなのか。エンディングでファルさんがクリスのことを気遣っているようなそぶりを見せてましたし。


トルタの力で初めて雨が止んだ、ということも考えられますけど、それじゃファルさんやリセの立場がないし……。
一番自分を犠牲にして、クリスを支えていたんだからそれでも納得は出来ますけど。