2006-09-06から1日間の記事一覧

おかえり。

Turbo Explorer Homepage Japanese ボーランドのTurboシリーズの公開が始まりました。Explorer版は無償。 Delphiは素直で書きやすいので、Windowsで開発するなら初めての人にもお勧め。メモリ食いの.NET版だけじゃなくて、ネイティブなバイナリも吐けるし。 …

やりたくない。

はてなアンテナ・アイデアミーティングを聞いていて。 「ちょっとページテーブルにALTER TABLEしたくないって噂もあるけどがんばります。」 ALTER TABLEしたくないって(汗)。大規模サービスだと、色々と大変なんやね、やっぱ。

後でやっておいて。

スラッシュドット ジャパン | Ruby on Rails に非同期処理を追加するためのライブラリが公開 BackgrounDRbみたいな物?と思ったけど、マシンが空いている時を見計らって処理を走らせてくれるみたいな話が。賢い。 これ使えば、RSSリーダに対してOPMLインポー…

取りこぼしが止まらない。

はてなRSSで、MNのRSSを登録してもちゃんと拾ってくれてない。エントリを取りこぼす。 なんでだ。FeedAnalyzerでは問題なしなのに。こういうときはどこに聞けばいい?人力で質問してみるくらい?