なんだか中途半端な。

iPod Touchの実機を触る機会があったので、カケラの樹のテスト版を試してみたのだけど……。
Mac上のSafariでちゃんと動くようには作ってあるにも関わらず正常に動作しない。短期間だったので詳しい検証はしてないけど、YUI TabViewが動作不良を起こしているようなのと、XHRでの文書取得APIコールが飛んでいない気配。
YUI自体はMobile Safariをサポートしているはずなので、使い方か組み合わせが悪いんだろうとは思う。prototype.jsAjax.Requestが動かないっていうのも考えにくいから、どこか別の部分で例外が飛んでるのかな。
あの小さい画面でPC用のエディタが使えてもあんまりうれしくないから、専用のエディタを開発したいとは思ってたので致命傷ではない。けど、つなぎには使えるだろうと踏んでいたのでアテがハズれた。