この期に及んで。

yumenosora.netを現在、サーバごと止めてます。ただし、Google Bloggerでホストしているame.yumenosora.netは動いてます。
サーバ機を止めたのはパッケージの更新のためだったんだけど、また例のHE異常終了・インデックス破損を起こしていたのが発覚。それにこのところずっと月燈火はレスポンスが異常に悪かったし、何か根本的な問題があるような気がしてる。
パフォーマンスの改善なんかで集中的に手を入れたいわけだけど、ちょうどkawanishiプロジェクトが佳境を迎えてそれどころじゃない。なのでサービスを一時停止、改善のめどが付き次第再起動させたいところ。
なお、このサーバでホストしているサービスは月燈火だけなので、サーバごと停止していても他には影響はないです。