たぶきんし。

RadRailsが0.7になって、Ruby Editorでタブが使えなくなった。タブキーを押すとスペースが二個入ります。
今までは設定にUse Tabsって言うのがあったんだけど、これもなくなった。
インデントは一般的にスペース推奨、おまけにRubyのコーディング規約でもそうなってるから、それに合わせるの考えるとこの変更は納得できるんだけど、スペース2個でインデントきらいなんだよね。
下げるのはタブキー一発でいいけど上げるのにdelete2発叩かなきゃダメだし。エディタ側で、これはインデントだって検知して一発で2個スペース消してくれればいい話だけど、RadRails、というかRDT、いやむしろEclipseのエディタは残念ながらそうなってない。
CotEditorで書けばタブ使い放題だけど、それじゃRadRailsがタダのGUI付きSubversionクライアントになっちゃう。コード折りたたみとか補完とか有って便利だから出来ればRadRailsで書きたいし。