アンテナもういっこ。

どうにも調子の悪いはてなアンテナに私はもう飽き飽きしてるのね?
だから、サーバを落としてはてなスタッフの出方を見る。

なんてことすると迷惑です。むしろお縄です。牢屋行きなのです。なので、もっと穏健に。そうだ、はてなRSSを使おうって話に。今ホットなのはLDリーダーな気もするけど、シングルサインオンなこっちをまず試そう。


いまだRSSリーダじゃなくてアンテナを使い続けてるのは、なんと言っても全文(の差分)を取ってきて、メールで手元に送ってくれるから。だから、RSSリーダでもいいかな、と思えるサイトはRSSで全文配信してるのだけ。
で、全文出してるか出してないかってどこでチェック?いちいちRSSのソース見て、content:encodedがあるのかどうなのか調べるしかない?