帝国地下鉄。

札幌市交通局 − 乗車マナーキャンペーン ダース・ベイダー1日駅長
あは。見てきました。
まず交通局の偉い人の挨拶。えーと、何?アート・オブ・スターウォーズ展記念の共通ウィズユーカード
全くもう、ちゃっかりしてるなあ。……買ったけどさ。
そして任命式。卿の登場。護衛のトルーパーは二人。要人にしては少ないよおな。ダークサイドのフォースがあるから別にいいか。
駅長さんが出てきて任命状を。うわ、受け取り拒否だ。トルーパーに取らせてる。
そしてたすきを。また受け取り拒否ね。でもトルーパーは手が届かないか何なのか掛けられない。どうするの。再び駅長さんトライ。
だからダメだっての。うわ、フォース炸裂。お得意の首締めね。というわけで最初の犠牲者は駅長さんでした。
……というわけにも行かないので改めて駅長さんがよろしくお願いしてやっと卿のお許しが。ようやくたすきも掛けてもらって出発。ちなみに交換条件としてマナー違反者を見かけたら即刻処刑していいならば、とのこと。……待て待てヤバいよそりゃあ。
東豊線に乗って栄町に向かいます。電車乗るんかい。要人が。なんか間違ってるなあ。
しかもドニチカキップで改札通ってるよ。
車内での携帯電話のご使用はご遠慮くださーい。うっわやばっ、そこのヒト斬られるっ!?
いやフォースか。どっちにしろヤバいので卿が手を下す前にトルーパーの指示でオフね。
さて、栄町に着いたらまた撮影会&パフォーマンス。
私はこの辺りで切り上げて帰っちゃったんですけど、この後あちこち移動した後また大通りで退任式だったみたい。