ふくろうぐるま。

asahi.com: 次世代車の日産「ピボ」、前から駐車しても楽々出発-ビジネス
うわあ、すごいおもしろギミック。
要するにずどーんと頭から駐車しても、居室をくるっと回して前向いたまま出られると。最高。
制御は電気ケーブル経由でやるそうで、つまり、フライ・バイ・ワイヤだ。って飛ばないってば。
最高時速80キロ。高速乗るとつらいけど一般道なら大丈夫かな。航続距離が距離だし高速乗らないだろうし。でもたまに遠出すること考えるとこの車に限らずEVの航続距離はつらいよなあ。高速だけでも道路から非接触給電するとかできればいいけど。
あ、パンタグラフ付きってのも面白いかも。(ぇー
現実的な線としてはあちこちに急速充電スタンド?それならまだマシ。とゆかそもそもFCEVが本命か。今のところ。