WS for BTRON(Powered by Ruby)

マイクロスクリプトの資料眺めてたんですが。
イバラの道のような気がしてきました。

で、面白い物を発見。WideStudioRubyなど、C++以外での開発も出来るんですよね。そうやってWSで組んだRubyスクリプトBTRON上で実行するためのRubyインタプリタが、BTRON向けRubyインタプリタ開発元の「酒一斗BTRON算譜百篇」で公開されていました。
これの凄いところは他のOS下のWSで組んだRubyスクリプト、それもGUIをばりばり使ったものがそのまま動くこと(マルチプラットフォームを目指して作られているんだから当たり前と言えばその通りだが)。

もっとまともなBTRON版ボトルクライアント、これで組むなら現行のソースがある程度流用出来るだろうし、いいかも。
ちなみにこのRubyインタプリタの開発者の方、WSのGUIビルダの移植もトライされてるようです。滅茶苦茶楽しみなんですけど。

//え?オープンソースプロジェクトなんだから貢献しろ?
//……無茶言わないで。