Kylix3 Open Edition


Linux上でのObjectPascal開発環境、Kylix3を入れてみました。

これもまたすごいですよ。Windows上でのDelphiとほぼ同じ。
これでLinux向けプログラムが書けるんですから便利なモノです。

ただ、Kylix Open EditionのFreeCLXにはVCLのTServerSocket、TClientSocketに相当するモノがなくてちょっと残念。Indyコンポーネントで代用出来るのかも知れませんけど調査が必要。

//しかもいじってたらファイルを開くダイアログを開いた時点で固まるようになっちゃったんですけど。X Window自体のどっかが潰れたかな(汗





……なんですか今日は。

WideStudio for BTRONなる物が公開されてる……。
これを使えばBTRONネイティブなGUIアプリケーション作り放題ですか。
C++なのが難点だけど。





早速TL10Dにソース放りこんでコンパイルしてるんだけど……。

なかなかうまくいかないなぁ。どうも要るものが無いらしくて失敗する。
結局開発パッケージを全部投入したわけなんですが。これでコンパイルできるかな……?

//っつーかC++なんて書けないんですが(ぉ