HDDの増設。

MateのHDDを増設しました。
3.2GB追加で合計6.4GBですか。
Windows環境でのデータの保管や処理に使ってもいいんですけど、パーティションを切ってFreeBSDでも入れてみようかと思ったりしてます。
思いっ切りPC/AT用のHDDを買ってきたので、やっぱり少しは苦労しましたねぇ。
まず本体のケースを開けて、接続。
…メモリチェックの後めちゃくちゃ遅いですけど???
…システムディスクを入れてください???
新しいHDDのジャンパがマスターのままでした。
気を取り直して、接続し直し。
Windows起動。
…ドライブが、ない。
コマンドプロンプトでFDISK。
…装置2にはアクセスできません???
本体のシステムリカバリーディスクから再起動、FORMAT。
装置番号2を指定。
初期化…終了。
Windows起動。
ドライブアイコンが表示されました。左クリックからフォーマット。
全体を(とりあえず)一つの領域にしてフォーマット実行。
めでたし、めでたしと。
クラスタスキャンしてみても、特にエラーは無く状態のいいもののようです。

さぁ、BSDは使えるかな…。