出力先、いろいろ。

日記を書かないにもほどがあるのでヒトのエントリをダシにして一本書くという暴挙。
なにかしらを書く先をつらつらとまとめてみますよ。

はてなダイアリー

この日記。最近はtwitterアーカイブと化してますが、以前はいろいろもっと書いてたのにね。開発・運用中サービスの裏話とか、力点、思想とか。
日々感じたことで長めのまとめも。

twitter

思ったことを適当に書き散らしてますが、特に役に立つようなことは書いてないですね。同期性が弱いチャットみたいな感じ。

Google Docs

公開しない内容をメモしておくのに使ってます。が、FOXNOTE with GDOCが同期してくれなくなっちゃってちょっと疎遠に。新機能を有効にしたからこけるのかな。
PCからのみ書くならいいんですけど。

Googleタスク

Gmailとかカレンダーから使えるToDoリスト。
開発タスクとか、買い物メモとか何でも放り込んでます。HT-03Aからもネイティブのタスクリストアプリっぽく使えるので便利。

カケラの樹

手前味噌ですが。アプリの設計とか、長くて論理構造がはっきりしてる文書のストアに使用。
モバイルビューが欲しい欲しいと思いながらもなかなか手が回りません。


こうして並べると、短い思いつきをばらばら投げる先と、長文をどかっとまとめる先の、間を埋めるソリューションが欲しいですね。