今度は、BSD使いにも。

Linode Blog >> Custom kernels with pv-grub
ruby-sapporo.orgでも使われているらしいXenによるVPSホスティングLinode.comで、なんとBSD系OSまで動くようになったようです。
今までBSD系の専用サーバが欲しい場合、さくらの専用サーバを一台借りてFreeBSDって言うケースを良く聞いてた気がするけど、あれって結構いいお値段する。アレはちょっとオーバースペックだからもっと安いのがいいって向きには、このLinodeのアナウンスはうれしいかも。
最も、完全にノンサポートで人柱上等な人向けだそうなので、実用にするには苦しいかな。
ちなみに、yumenosora.netもame以外はここに収容していますが、それなりに速度も出て悪くないです。どうしても日本からだと遠いので、応答は若干もたつきますが。