夢、お預け。

ChromeMac版はLinux版と共に開発中で、まだ手には入らない。だけど、オープンソースなプロジェクトだから自分でビルドすれば、ひょっとするともうある程度動くんじゃない?と思った。
思い立ったら即やってみようと、まずドキュメントに目を通す。
すると、衝撃の*1事実が発覚。

An Intel Mac running Mac OS X 10.5 Leopard. Currently the depot_tools are x86-only, and V8 only compiles for Intel. We also require XCode 3.1, which only runs on Leopard. 

ChromeMac版はx86上のLeopard以降が必要。その理由が、V8 JavaScriptエンジンがx86にのみ対応*2だからとのこと。つまり、PPCTigerなウチのマシンでは逆立ちしたって動きそうにない。Leopardに入れ替えても同様。
これは正式リリース版でもおそらく同様なので、Chromeを使うならIntel移行後のLeopard機を確保する必要がある。しょんぼりだけど、時代の流れで仕方ないかな。

*1:というわけでもない

*2:ARMにも対応、ただし今回は関係がない。Androidへの布石かな。