とっても不便。

突然、タブレットにペンが反応しなくなった。
最初、ドライバがハングでもしたかな?と思いつつUSBを抜き差ししてみる。でも、直らない。リブートを掛けてみても駄目。じゃあ、ドライバが本格的に壊れたか、と再インストールしてみてもまるで変化がない。
まさか、タブレット壊れたかなと思って、タブレット用のマウスを引っ張り出して乗せてみる。あ、動いた。
どうやら板は壊れてないよう。ペンの認識がおかしいのかと言うことで、前に使っててサイドボタンが壊れて買い換えた古いペンを持ち出してみる。結果、動く。
結局、新しい方のペンが何故か突然死したらしい。今は古い方でなんとか凌いでるけど、サイドボタンが効かないので使いづらい。仕方ないから速攻で注文したから、じきに来るかな。けっこう高価いから痛いんだけど。