中途半端で。

普段カメラに放り込むのは充電池なんだけど、出先で手持ちを使い切っちゃうと乾電池に頼ることになる。この時、困るのが使用済みの電池。
デジタルカメラは大電力を要求するから、しばらくすると使用済み電池が1セット出来上がるけど、コレ、バッテリーチェッカーに掛けても赤ランプ*1は出ない。事実、時計だのテレビの類のリモコンなんかに入れると何事もなかったように使える。コレをほいほい捨てちゃうのはひっじょーに無駄で勿体ないんだけど、そうそうリモコンとか時計で消費するわけにもいかないし。かといってカメラにはもう使えないし。iPodには宇宙仕様でもない限りこんなの入らない。
さて、どこで使おう?

*1:使用済み