次世代のカタチ。

Firefox3のbeta4をテストドライブ。かなり良くなってる。
時々画面がちらついたり、AutoPagerizeと併用で読書びよりの描画が乱れる*1とか問題はあるけど、パフォーマンスはかなり改善されてるみたい。フォントレンダリングも見違えるように綺麗になってる。
ベンチマーク上はWebKitの方がパフォーマンスは上のはずなんだけど、カケラの樹を使う限りはFx3の方が軽快かもしれない。WebKitは何故かtextareaの文字入力が引っかかるんだよね。
まだβなのでFxの魅力の豊富な拡張がほとんど無効化されたりと常用するのはまだ時期尚早だけど、正式版が待ち遠しい出来になってるみたい。

*1:サイト側の問題の可能性もあるけど、Firefox2やSafari(+oAutoPagerize)では問題ないので3でなにか変わったんじゃないかな。