あれのような。

Diggライクなサイトを作ってみようと思って*1、使えそうなアプリケーションを探した。yumenosora.netに収容することを考えて、Rails製で探すとGrabTheMicをみっけた。
だけどこれ、だいぶ前に開発が止まったらしくRails2.x仕様ではない。ので動くように最低限のパッチ。ライセンスは本体と同じGPLv2です。
grabthemic.rails2.0.patch
内部でFerretを呼ぶので導入が邪魔くさいとか、ほとんどがscaffoldingそのまんまなのでかなり書き換えないと見栄えが悪いとか欠点は色々あるけど、基本機能はちゃんと動くようなのでDigg風サイトを立ち上げるときは使えそう。

*1:考え直して止めたけど