つまんで、たたいて。




Apple iPod touch 16GB MA627J/A


Apple iPod touch 16GB MA627J/A

iPod Touchのデモ機を触ってきました。思ったよりも薄い。主にSafariばっかり触ってたんだけど、やたら軽快。下手するとウチのiBookより速い?他何も動いてないからなんだろうけど。
Flash Playerが無いのでカケラの樹は使えなかった。閲覧はばっちり。Googleガジェットもちゃんと動く。
スクロールとか拡大縮小も直感的。賛否両論の文字入力も、人差し指でぱたぱた押す分にはいい感じ。POBox*1予測変換もいい。POBox入れたPalm感覚で打てる。両手で持って、親指で打つとしょっちゅう打ち間違ったから、こうやって持つ物じゃないらしい。片手で持って、もう片方の人差し指で打てばいいのかな。
あと、ホームボタンは模様が描いてあるだけで、あれも触れれば効くのかと思ったら物理ボタンだった。ちょっと意外。