明るく綺麗に。

三菱電機(ディスプレイ) 17型TFT液晶ディスプレイ 白 スピーカーなし RDT1713V

三菱電機(ディスプレイ) 17型TFT液晶ディスプレイ 白 スピーカーなし RDT1713V

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: エレクトロニクス

12年使ったCRTをついに処分して、液晶モニタを買いました。早速繋いでみると……。
見ろ!iBookがゴミのようだ!!!
すごいんだよ。先代のCRTと比べるのは無駄として、とても明るい。いいパネルだから当然なんだけど、なんかiBookのモニタの倍くらい明るい。発色も申し分なし、動画もなんの問題もない。ついでに言うと、そっちに振ったターミナルのウィンドウでちゃんとログが読める*1のがいいね。
今はiBookにぶら下げてるからアナログだけど、デジタルの入力も持ってるから将来も安心。

*1:先代はぼけてたので、じっくり見たいときはわざわざメインモニタに持ってきてた。すごい無駄。