入院、始めました。

例のFireWireトラブルで、iBook修理送りにしてきました。ほかの部分には全く支障ないんだけど、USBで外付けドライブ動かしてると、大量のデータ流したとたんにパフォーマンス悪化するし、ポート一個死んでるの自体あんまりいい気がしないし。
2−3週間かかるそうです。長いなあ。それまで古いWindows機に仮住まいするので、ほぼSR専用機になってた奴にFirefoxATOKサクラエディタLimeChatLingr Radarタブレットドライバを突っ込んで最低限の環境整える。マシン引っ越しでかつて面倒だったのがメールだけど、今時はGmailでID/パスワードさえあれば使えるから、便利になったね。んでもって、Google Browser Sync最高。