誰に預けるか。

DVDドライブがあってもメディアがなければなんの役にも立たないわけで、メディアも数枚買ってきたんだけど、色々あって迷う。あんまり高価いメディアはいやだけど、安物の粗悪品掴んでデータが飛んだら困るから、けちるわけにもいかない。CD-Rは太陽誘電が国産で安心、これ選んでおけばOKって感じだったけど、DVDはそうでもないって話を聞いてたから迷う迷う。
DVD-Rはソニーの10枚組が安かったし、国産だったからこれ買って、リライタブルメディアも欲しかったからRWかRAMを探した。けど、結構高価いね。さんざん迷った挙げ句イメーションの5枚組を購入。国産じゃない*1けど、スリーエムからスピンオフしたとこだしまあ大丈夫でしょう、と。
とまあ適当に選んだんだけど、ホントはどこのがいいだろう?