飛び出す、水の底。


久しぶりにIMAXを観ようと、天保山サントリーミュージアムに行ってきました。
無駄に早く来すぎたので、がらがらのシアター内、ど真ん中に陣取る。スクリーンがとにかく大きいから端っこはつらいと思うんだけど、ここなら心配無用。
今日の演目は「ブルーオアシスII」。ちなみに、前作は観たことあるんだけど、今回はどうかな。そういや、もう10年以上経ってるんだよね。


そして、観終わって。

  • やっぱIMAX 3Dはヤバいね
  • ほたて貝がかわいい
  • エビ強っ
  • イカにかじられた回数: 2回ほど
  • ウニそのまんまかじってるよ……
  • クラゲの大群、綺麗。でも目玉焼きはちょっと。
  • 珊瑚の産卵って不思議で神秘的だよねえ

などなど。
続編の名に恥じない、いい作品でした。


そうそう。観に行くときのちょっとお得な情報。IMAXシアターのチケットって、当日カウンターで買うと大人1000円。前売り券だと900円で、100円安い。前売りチケットはプレイガイドの他、ローソンチケットでも買えるんだけど、地下鉄の駅からハーバービレッジのとこまでにローソンが2軒ある。はい、そこで買ってから向かえば得やね。どうせ通り道だし。