診てもらわないと。

FireWireポート備えたマシンはこのiBookだけだし、接続機器はこのHDDだけだから、ウチじゃこれ以上切り分けはできない。店に頼まなきゃ。
さて、どこに持って行けば良いだろう?

  • HDDケースを買ったお店
  • iBookを買ったお店(このマシンの延長保証はショップ独自のモノ。Appleのじゃなくて。)
  • こんな時のためのApple Store

マシン、HDDのどっちが悪いのかわかんなくて、さらに買ったとこが別々なのがややこしい。Apple Storeなら周辺機器との組み合わせでも診てくれそうだけど、いざ修理になったときにはやっぱ買ったとこの保証を使いたいんだよね。HDDならメーカー保証だから関係ないけど。っていうか、リテール品ではあるけど、パーツ扱いのケースに保証あるん?