おなまえは?

スラッシュドット ジャパン | デジタルテレビ向けポータル「アクトビラ」スタート
デジタルテレビからWebに繋いでなんかやるときのポータル、らしいんだけど、サービスの内容はひとまず置いておく。
この名前はすごいと思う、いい意味で。語感よし、字面よし、それで語の意味の重ね方も上手い。意味について言えば運営会社のプレスリリースに由来がちょろんと書いてあるけど、たぶん、もっと色々意味が重ねてある。なんかぞくっとしたよ。世の中には命名専門にやってるヒトもいるそうで、これもそんなプロが付けたんだろうけど、とても上手いことやってる。
自分のプロダクトにもこういう名前をばしっと付けたいもの。ちょっとやそっとじゃ及ばないけどね。