行き先表示。

さとーのweb日記 - Marble Noteあれこれ
あらかた語り尽くしておいて語れとはこれいかに。

Marble Noteの狙い

狙いなんて飾りです。偉い人はそれが分からんのです。
私の方針として、MNに関しては、極力使い方とかの解説を意図的にしないようにしてます。思いついたネタをぽろっとこぼすことは有りますけど。
なぜなら、一応運用側ですし、その発言でこのシステムの使い方を規定したくは無いから。私一人が思いつく利用法なんてたかが知れてるし、どこかの誰かが何かとんでもない使い方を思いつくかも知れない。いくら先細りだ衰退したって言われてても、うわひょ改なんかの盛況を見れば、この業界、人口はやっぱり多いでしょ。これだけ人がいれば、その集合知は一人の開発者のアイデアなんか軽く飛び越える。
そして、多彩なアイデアを支えられるだけの柔軟性はこのシステムに持たせました。足りないところが有れば、追加するだけの用意は有ります。


え、やっぱり叩き台として何か出せって?無い袖は振れないってば。
強いて言えば、狙いが無いのが狙い。

情報の拡散

拡散・分散上等です。今どき中央一極集中なんて。
多種多様なサービスが林立しながら、より良い方向へと向かっていくのが世の常なんじゃないでしょうか。淘汰されるのはMNなのかもしれないけど、それならそれで構わない。