2005-04-04から1日間の記事一覧

さよなら。

PC

SubversionクライアントとしてはJSVNが使える状態になっているので、これでおおかたの環境がOS Xへ移行完了しました。つまり、Windows機を止めても大丈夫な状態にまでなったってこと。 やっと。長かった……。 導入したソフトは以下の通りです。 Mac OS Xへの…

CVS

PC

VPCにWinCVSを入れようとしてひどい目にあったので、バージョン管理はOS X側でやることに。 SourceForgeのプロジェクトではCVSを使うので、GUIなCVSクライアントを導入。 WinCVSの兄弟分な、MacCVSというのがあるのでこれを。 インストール自体はアプリケー…

QBottler

PC

やっと動いた。どうもfinkは要らなかった気配がする。 PantherにはあらかじめPythonが入ってる(or Developer Toolsでも入れたときに同時に入った)ようで、そのままJapaneseCodecs/Qt/sip/PyQtを突っ込めば動くようになった風味。 にしてもこれすごいですわ。…

QBottler+Safari

PC

設定のその他タブ、ブラウザ起動コマンドを open /Applications/Safari.app %s とやるとURLオープンやログ表示をSafariで行うことができます。

そういえば

羊の方舟、3月分の2回目の更新なかったですよね? どうしたんだろ。